お知らせ

2017年10月27日

椎間板ヘルニアが鍼治療で良くなるとは思わなかった

30代の女性からお喜びの声をいただきました
とにかく腰が痛くて痛くて、歩く事も出来ませんでした。病院の検査で腰椎間板ヘルニアと診断され痛み止めの薬を1カ月程飲みながら様子を見ていましたが一向に痛みが治りませんでした。
薬の副作用で胃も痛くなり再診で後は手術しかないと言われ落ち込んでいました。 他の治療方法を探して鍼治療を受けに行きましたが男の先生で、とてもイヤな感じがして止めました。

ネット検索で女性の先生で腰の治療に豊富な経験がある和楽治療院を見つけ、タクシーで治療を受けに行きました。
初回の治療で激痛が軽減しソロソロと何とか歩けるようになりました。先生から早期で足の痺れもないので5回位連続して治療をすれば、かなり良くなりますよと言われたので続けて治療をすることにしました。

3回目の治療後には痛みも楽になりゆっくり歩けるようになりました。

5回目の治療が終わった時、今までの辛い痛みがウソのようにとれて普通に歩けるようになり日常生活も不自由なく過ごせるようになりました。

今も定期的にケアーをしているので痛みが再発する心配もなく安心して仕事ができます。
今までヘルニアが鍼治療で良くなるとは知りませんでした。もし手術をしていたら後遺症の危険性を考えるとゾッとします。

費用対効果を考えても、良い治療院に出会えてラッキーでした。