お知らせ

2018年8月8日

先祖代々から受け継いできた伝統の鍼灸技術

先祖代々から受け継いできた伝統の鍼灸技術
中国武術の秘宗拳の系統図も記されている王 克礼は医術に優れていただけでなくお金を払えない貧しい人達を無料で治療をしてあげたり心優しく、広い人望で慕われていました。 克礼から派生した医術、漢方、鍼灸の技術は叔父、叔母、父、兄、私と代々、引き継がれて今日に至っています。
兄は現在、大連の脳梗塞後遺症、専門病院の院長で30年前から運動神経後遺症の鍼灸治療が専門領域で脳梗塞、脳溢血後遺症などの難病で西洋医学では治すことが難しい全身麻痺や片側麻痺で寝たきりや、車椅子で身体を動かすことが出来なくなって人生を諦めかけていた患者さんを鍼治療で普通の生活ができるまてに蘇らせています。 要人の患者さんを多数社会復帰させた様子を香港のTVや新聞でも報道され注目を集めています。
しかし残念ながら、このように難病を回復させることができる伝統の、秀でた鍼灸技術を持っている鍼灸師は、ほんの一握りにすぎません。
そこで中国北京鍼灸技術研究会では効果が実証されている、中国伝統の鍼灸技術の発掘と普及を積極的に行っています。 その中で私も鍼灸技術研究会に定期的に参加して、鍼灸技術の交流に努めています。
和楽治療院は、これらの鍼灸技術を参考にして、お客様のお顔や、お身体のお悩みを早期回復いただけるよう治療効果を高めることに努めています。