お知らせ

2017年12月15日

右膝の痛みが2 回の鍼治療で良くなった

50代の男性からお喜びのことをいただきました.

元来、身体は丈夫な方で何事も気にしない性格でストレスもたまらず病気をすることはほとんどありませんでした。 しかし60歳をすぎると、さすがに無理がきかなくなってきました。
ある日。海外出張で工場の階段を上ったり下りたりしたせいか、右膝がとても痛くなり歩くのも片足を引きずつていました。 しばらく様子をみていましたが一向に良くならず足をかばつて歩いていたので左膝まで痛くなってきました。

知人に話をしたところ良く効く鍼灸院があると紹介され和楽治療院で治療を受けることにしました。 仕事上、土曜日、日曜日しか時間が、取れず、1回目、2回目と連続して鍼治療をしました。

1回目の治療が終わった時、ガクガクしていた違和感がなくなり、いい感じでした。 それが何と2回目の治療で、あれほど辛かった右膝の痛みが取れたのです。

一週間経ちましたが今は何の不自由もなくスムーズに歩けます。念のため、その後1回治療をしてもらい痛みは完全になくなりました。

和楽治療院はネット上では、美容鍼が強調されていましたが身体の治療も顔に劣らず、とても良く効きました。
治療院に通うのに1時間強かかりましたが2日間で治れば、時間的、経済的にも効率的で 紹介してくれた知人に感謝しています。