お知らせ

2018年1月15日

足がビリビリ、肩甲骨周辺が重い、背中が冷える等の症状が鍼治療で解消

30代の女性の方からお喜びの声をいただきました

左足の痺れがひどく2年前にも同じような症状が出て、その時は自然に治ったので様子を見ていましたが一向に良くなりません。 他の治療院で鍼をしたり、整体でトレーニングをしたらかえって悪くなってしまいました。 痺れが増してきたので心配になり病院でCTを撮りましたが異常なし、神経内科を紹介され薬を処方されましたが服用しませんでした。

何か良い治療方法はないか探していたところ父の友達が、とても良く効く鍼灸院があるので、とにかく行ってみたらと薦められ和楽治療院で鍼治療を受けることにしました。

なんと信じられない事が起きました。 初回の治療で、あれほど辛かった痺れがサッとなくなりました。前に鍼治療を受けた時はほとんど効果がなかったのに、どうしてと不思議なくらいです。

腰が悪くなってから時間が経過していたので慢性化して足に痺れが出てしまったようです。良くなったり、悪くなったりを繰り返していましたが、最近は痺れを感じない間隔が長くなり確実に快方に向かっているのを実感しています。

日常の生活でも背筋を伸ばしてお尻を椅子に深く直角になるように座ったり、30分に1回は立って軽く身体を動かして筋を緩めるようにしています。 私生活の改善も心がけるようにしています。また全身の鍼治療で背中の重さや冷えも改善し軽快になりました。