お知らせ

2018年3月16日

階段を踏み外し膝と肩を強打、鍼治療で腫れと痛みが

50代の女性のお客様からお喜びの声をいただきました。
自宅で階段を踏み外した時に膝と肩を強く打撲してしまい膝の周辺が大きく腫れ上がり、痛みも出てきたので心配になり近所のかかりつけ医院でレントゲンを撮ったところ骨にヒビが入っているとのことで痛み止めと湿布を貼って安静にしていました。
それから5日位経っても、あまり回復しないので、いつも行っている鍼灸整骨院で鍼治療とマッサージを受けましたが膝の腫れが治らず右肩も滑り落ちた時に捻ってしまったようで手を後ろに回すと痛みが走ります。
そんな時、友人からとてもよく効く治療院があるので行ってみないと和楽治療院を紹介されました。 肩と腰、膝を重点に全身の鍼治療を受けました。
翌朝、起きて手を背後に回したところ痛みが全然楽になりました。それだけでなく、赤く腫れ上がった足の腫れも治まり腰の痛みも軽減しました。 早速、次の予約を入れました。2回目の治療で腰は完全に痛みが無くなり肩の痛みと足の腫れも、とれました。こんなに早く鍼治療の効果が出るとは思いませんでしたので感激です。前の治療院では7日連続で治療を受けましたがいずれの症状も、あまり改善しませんでした。 こちらの先生は、鍼は炎症を治める効果があるので、早く治療をすれば、この様な症状であれば5回位の鍼治療で、ほとんどの方が完治されているとのことでした。
いままでは鍼治療とマッサージ、健康機器を、ただ漫然と、受けていましたが直ぐに再発して治療の繰り返しでした。 今回の治療で本物の鍼治療は効果が、こんなに違うことを気づかせていただきました。 これだけの効果があれば、時間をかけて横浜から通った甲斐があります。 近日中3回目の治療にいきます。美容鍼も、やってみたいし…..。